手帳

今使ってる手帳が12月までしか書けなくて、年明けの予定を言われた時に困ってるので、新しい手帳を探しにLoftやらハンズやら文房具屋さんをハシゴしてるのですが、気に入ったのが見つからない…

わたしは

・表紙が青

・ウィークリー(ブロック)

・B6?サイズ

ぐらいの条件にさえ当てはまってくれればシンプルなやつでいいのですが、青い手帳がそもそも置いてない。

予定とちょろちょろ殴り書きの日記もどき書くぐらいだしなんでもいい気すらしてきた。
f:id:pprinrin:20170927010012j:image

(漢字が違う)

 

昔は9月始まり3月終わりみたいなのあったきがするんだけどなあ。あれ便利だったのに…10月始まると同時に新しい手帳にしたいです

日記書きたくなったので

時をかけるゆとり (文春文庫)

朝井リョウ先生の「時をかけるゆとり」を読んでエッセイ面白い!日記書こう!と思い立ったものの、まあ三日以上続いた試しがないのであってないようなブログを更新した。多分続かない。私は今までそうだった。

 

今週から大学では後期の授業が始まったようで、朝の電車は混みあってたりバスのダイヤが平常通りになってたりしてました。まあ夏休み中もちょこちょこ実験やらなんやらで学校行ってたりしたのでイマイチ実感がわいてこない…。でもまあバスダイヤが戻ったのはうれしい。帰宅難民と化してたので。

 

 その他に近況といえば、内定先の研修に参加してきたのに、ひたすら眠かったことしか記憶にない。寝ちゃダメだと思えば思うほど眠くなる気がする。先輩社員との交流も図れて、入社がより楽しみになりました!なんてことはなく、毎日働きたくない気持ちは募る一方です。

 

そんなことはさておき、夏前ぐらい?に買ったフラテルニテ。プレイし始めました。もう既にだいぶ進めたけど。

f:id:pprinrin:20170916152701j:image

体験版はすでにやってたので、そこは飛ばしつつ10時間ぐらい進めたのかな?とりあえず攻略見つつですが心音エンド、さえこ(漢字どれかわからない)エンド、共通ルートは読み終わって今は愛ちゃん視点でまた進めてます。9月中に終わればいいのだけど。

重いゲームばっかり続いてるので、これ終わったらつり乙終わらせてDMMの夏休みセールで買ったefプレイするんだ…また重い…。この先出るゲームは10月?11月?のうたプリのAA/SSのリメイクを(多分)予約してるのと、12月に出るCLOCKUPの新作とニトロプラスの新作が気になっている!くろあぷのは予約するけどニトロのはもう少し様子見かなあ。

 

 多分次はフラテルニテコンプしたときかef進めてて千尋ちゃんが日記破くシーンあたりで日記が書きたくなると思う。言いたい事は以上です。

 

 

 

 

近況とか

6月中に就活も終わり夏休みだ〜とウキウキしてた訳ですが、定期的に実験やらで学校行ってるので休みって感じは薄い…毎日行かなくていいだけマシかもしれない

 

夏休みは積んでるゲーム消化しようキャンペーン中。

とりあえず予約してた番乙FDが届いたのでさらっとトロコンしました。
f:id:pprinrin:20170821001751j:image

(はてなブログは画像が横向きにしか貼れないのか)

基本的なノリは本編そのままで気持ち糖度高め?ceroCは未良子鳳凰あたりが引っかかったのかな…斗々丸がな〜〜〜男の子の顔してんのが最高だったなあ〜〜〜

セパタクローのやつはめちゃくちゃ笑った。部長あんだけ喋るなら名前つけてあげてよって感じはしましたが

システム面やや不便かな?(本編よりスキップの速度遅かったのがとくに)って感じはありましたがシナリオは笑えるところと萌えるところが良い塩梅でとても楽しめた作品でした。

 

次に終わらせたのがeuphoria
f:id:pprinrin:20170821002751j:image

トータルで何時間ぐらいかかったんだろう…30時間弱とかかなあ

全部読んでやっぱり合歓ちゃんやなあ!!!!ってなった。でも一番えっちだったのは葵せんせだよ。

各キャラの√でちょっとずつ明らかになるものの、自分の中で上手いこと情報がまとまらずにモヤモヤしてた裏側の話とかがトゥルーエンドで綺麗に回収されてよかった…

あと主題歌の楽園の扉がめっちゃいい曲なんですよね〜〜作中のBGMでインスト音源使われてたところの演出サイコーに鳥肌。

描写どぎつくて途中1回寝かせたりしてクリアまでに大分時間かかったけどいいゲームだった…

余談ですが、腹が立ったフレーズ2017夏ナンバーワンは多分

VIPルームの鍵が開いたんですよう!

になるとおもう。すごい腹たった。ある意味才能。いい子なのは知ってはいるんやで…

 

あとはさらっと喧嘩番長6とかもプレイしてた。
f:id:pprinrin:20170821003837j:image

まだ大筋さらっと見ただけなのでヒロイン攻略とかはできてないのですが、ストーリーが熱くて思いのほか楽しんでしまった…。ヤンキーとかヤクザとかがテーマの作品の世界観結構好き。

PSPは家にあるのでシリーズの3〜5とかもプレイしてみたさはあります。

 

終わらせたのはこんなもんかな〜〜いい加減つり乙も終わらせないとそろそろ罪悪感が湧いてくる

あとはルナ様と衣遠にいさまのシナリオだけなんだけど…そろそろ買って1年が経ってしまう…

 

 

あぁ愛しの番長さま

藤方まゆ先生の療養によって長年休載していた「あぁ愛しの番長さま」、先日8年ぶりに新刊が出たそうで。1巻からずっとコミックスで追ってたので本当に嬉しい!

f:id:pprinrin:20170609085255j:image

花とゆめコミックス、不良校に入った主人公が〜みたいなシチュエーションの作品が多い気がします。俺様ティーチャーも番長さまも番乙コミカライズも大好き。今思えば番長さまが原点な気がします。

番長さまはドタバタギャグと恋愛要素の割合がたまらん具合にちょうど良くておすすめです〜〜〜あと作者の弟の工業高校ライフ実録漫画みたいなやつもめちゃくちゃおもしろい。

これから連載再開されるらしいのでまた続きが読めるのが楽しみだなあ〜〜

東京


f:id:pprinrin:20170511205512j:image
就活で初東京。新幹線の切符買うのも初めてだったのでビクビクしてたのですが、なんとかなるもんですね。写真を撮るのがへた。

1人でご飯かな〜と思ってたけど、長いことtwitterで繋がってたオタクが声かけてくれたので一緒にうどん食べてきました。写真みたとおりおだしが透明。関西風ですね。関東の黒いやつ食べてみたかった

f:id:pprinrin:20170511205440j:image
御社にご縁があればまた行くだろうしその時はゆっくりしたいな…。ご縁あるかな…。

 

************

 

ここ1ヶ月の近況報告もしようとおもう。とくに何もなかったのですが、喧嘩番長乙女のファンディスクをステラセットとアニメイト限定セットで予約しましたね…おかねがない

つり乙は相変わらず進んでいない…再開したら早いんだろうけど…あとはGW限定とかでeuphoriaのDL版がお安くなってるので気になります。ゲームは積むもの。プレイがしたい

あとは今年のアニサマ鈴村健一さんが二日目に参加されるようなのでオタクと2連番出来ないかなあ〜という話を進めています。アホみたいに時間あるの今年で最後な気がするし今年はアクティブな夏を過ごしたいなあ。そのまえに内定がでるといいが(祈られたてホヤホヤの人の顔)

 

近況

スタミュ2期が始まりましたね…。リアタイ視聴してました。1期からずっと追いかけてて初めて円盤買ったアニメ。2期決まったときはほんとに嬉しかったし、2期の放送を本当に楽しみにしていた…!!スタミュというヤクをジャブジャブキメて就活がんばろうね…

 

そういえば先日、初めてアニカフェに行ってきました。あんスタのやつ。
f:id:pprinrin:20170413005256j:image
紅月のさいごう丼?食べました
f:id:pprinrin:20170413005137j:image

無欲だからか知らないけどなんかサイン入りのコースターもらってしまった。日頃の行いかなあ。なんにせよ割と楽しかったのでまた機会があったら行ってみたいです。

 

いや〜つり乙完全に放置してますけどやるから…やります…乙女理論も積んでるしリピラブも届いてしまったので…(特典CDだけ聞いた)
f:id:pprinrin:20170413010106j:image

箱めっちゃでかくて笑ってしまった

 

夏には番乙FDも出るので早く職を見つけて金を稼がねばならない…たぶんメイト限定セットとステラセット買う…あっ番乙アニメもわりと良かったです続きが楽しみどこまでストーリー進むかなあ

 

 

鈴村健一 LIVE TOUR 2017 大阪

鈴村健一LIVE TOUR 2017 NAKED MAN!!!大阪公演参戦してきました!!!

f:id:pprinrin:20170306172505j:image

ライブ初めてで、行くまではついていけるかなあ…とちょっとだけ心配してたのですが、そんなのは杞憂で最高に楽しかったです…!

トークもキレッキレだったし、なにより最初から最後までずっと笑顔で楽しそうに歌っていらっしゃって、本当に素敵な方だなあとしみじみ。

 

どの曲も最高だったのですが、個人的にはさあ見栄張りましょう〜NAKED MANの流れがめちゃくちゃ楽しかった…!特に好きな曲がほとんど生で聞けたので感動!ラストの方とかなんか涙出そうになってしまった〜〜

大阪に住んでたこともあったという鈴村さんの地元トークも嬉しかったです(地元がやや近いので)。あとはアンコール後のもう水がないというオーディエンスの反応に「僕にはどうにもできないよ〜〜うーん……出す?」とかいうド下ネタを急に放り込んでくる鈴村さんめちゃくちゃ面白かった。

ん〜〜〜気持ちが高ぶってしまってまとまった感想が書けない!とにかくめちゃくちゃ楽しかったのでまた機会があれば遊びに行きたいです!とりあえずユニゾンに感想メール送ろ〜っと✌