就職した など

4年無職したけどなんとか職が決まったので、4月から週5フルタイム、正社員で働いている。土日祝休みでお賃金は大卒1年目ぐらい。4年も無職しててかつ資格も経験もほとんどないから雇ってもらえるだけ御の字かも。 でもへんな会社だったから長くは続かないか…

無職の記録〜無職のうちになんやかんや編〜

●でかい風呂で倒れた 面倒くさくて2日ぐらい風呂に入ってなかったタイミングで急にでかい風呂行こう!てなって、久しぶりに外出たら、湯あたりしたのか普通にぶっ倒れて泣いちゃった。知らないおばちゃんが介抱してくれた。全裸で。アタイも全裸でしたが……も…

無職の記録〜名古屋行ったよ編〜

Twitterで名古屋水族館行きたい!!!!て喚き散らしてたらフォロワーが一緒に行ってくれることになったので、三重行った次の週に名古屋に行った。バスで。大阪名古屋間で新幹線乗るの癪だからね。おしりがかち割れました。 かえるのミルク風呂モクの名古屋…

無職の記録〜三重県行ったよ編〜

友達と遊んでた日、志摩スペイン村のチュロスがおいしいらしい!VTuberが言ってた!て話をしたら一緒に行ってくれることになったので、まわりゃんせ使って三重県に行ってきた。あのチケットバグってるよ せっかくだから伊勢神宮とか鳥羽水族館も行きたいよね…

激動 2月

⚫スーパー労働やめた やめた!!!!!!いい加減嫌になっちゃったから次決まってなかったけど年明けた瞬間やめます!!!!!て言った。人間やめまくり最悪職場、すぐに辞めさせてもらえる訳もなく3月までズルズル働かされる羽目になったので、早めに言って…

年末年始の話

2022年のクリスマスもLOVEなフォロワーとプレゼント交換をした!気になっていたウォーターピーリングとかいうマシン、よくわかんないけど顔面の汚れが取れていい感じです 2022年はどこも行ってないしなんもしてなくてワロタ〜という感じでしたが、2023年はな…

2021年12月まとめと2022年の目標

12月、何もしてないなあ。2021年、何もしてないなあ…… ・フォロワーに会った 普通に久しぶりになんか食べに行こう〜って会った。2年ぶり?とか。インターネット・好き・人間に会うのは精神衛生にいいらしい これはなんばにあった謎ガチャ。ご飯の写真とかあ…

2021年11月まとめ

なんか気付いたら11月終わってて草。 ・ソシャゲをたくさんした。 しんどかった。ソシャゲ、真剣にやろうと思うと基本的に人間の生活を捨てるか札束で殴り合うかしか手段がないので、自分が楽しい〜と思いながらできる範囲でやるべきだと思う。わたしはやり…

2021年10月まとめ

正直何も書くことがなくて困っている10月。ウンウンうなりながら日報を読み返しつつ書きます。 ・ワクチン(2回目)受けた 先月受けた1回目、腕がちょっとだるい以外の副反応が出なくて「発熱で生を感じたかったのに!」とぼやいていたが、さすがにモデルナ2…

2021年9月まとめ

オタク的には大躍進(当社比)したものの、人生的には足踏みしたままの9月。とくに変わったことはないです。 ・アフタヌーンティーに行った 結婚式場のアフタヌーンティー。くまが可愛かったのと栗とかかぼちゃのスイーツはハズレがないので行ってきた!写真…

2021年8月まとめ

8月、とくにこれと言って面白いことはなかった。コロナのせいです。そんなに生活変わってないけど ・毎日日記(日報)をはじめた わたしは新藤千尋ちゃんなので、日々あったことを記録しておかないと次から次へと忘れてしまう。べつに忘れて困ることもないん…

2021年7月まとめ

・ガラポン大会で一等賞当てた 近所で定期的に、駅前の商業施設の3000円分のレシート持参で1回できるガラポン大会が開催されていて、期間中に3000円分貯まったら行こうと思って置いてたレシートがちょうど1回分貯まったので回してきた。 景品は毎回その商業…

2021年6月まとめ

6月。今年は梅雨入りがバカ早かった。その分早く猛暑が来るしそれがバカみたいに長いんだろうなと思うと今から憂鬱で仕方ない。概念としての夏は好きだけど夏を生きるのは嫌いです。 ・脱毛契約した したいしたいと言い続けて数年。やっと契約までこじつけた…

2021年5月まとめ

4月は比較的よい生活ができたつもりなので、その調子で5月も…と思っていたが、無理だった。かといってめちゃくちゃ調子が悪かったかというとそうでもないので通常どおりかな、と思う。 ・MOS(word)受けなかった 弁解をします。勉強はしたし模擬試験で9割取…

最近読んで面白かった漫画を羅列するだけ

元気じゃなくて買うだけ買って読めてなかった漫画をここ数ヶ月で読み進めたので、わたしの囲いがこれを見て気になった作品読んで漫画越しにわたしの感じた“萌え”を感じてくれたらな…と思って記録します。 気になる作品がなかった人はふ〜んと思っててくださ…

【腸活】乳製品嫌いがなんとか食べられるヨーグルト健忘録【食レポ】

乳製品全般があまり得意でないのですが、あまりにも胃腸の調子がよくないので、腸活をすべく、乳製品が苦手でもなんとか食べられるヨーグルトを探してみました。 わたしは大容量タイプの無糖のヨーグルトは酸っぱすぎておいしく食べられないので、加糖タイプ…

2021年4月まとめ

4月。今年はラヴいフォロワーが新社会人だったので、フレッシュなタイムラインでした。みんな絶望してたけど…。 今月はここ数年で一番心穏やかに過ごせたので、比較的アクティブでした。必要最低限の行動+αができたというだけでアクティブ認定してます。 ・e…

2021年3月まとめ

・洗濯機で洗える安いスーツを買った 元々スーツを日常的に着る仕事をしていなかったので、就職したあとも特にちゃんとしたスーツを買う機会が無く…。インターネットが新卒でもないのにリクルートスーツはNG!黒は喪服の色です!って言うので買いました。そ…

ドキドキ♡初いちご狩りレポ 他

フォロワーが関西に帰省するようだったので、六甲山の牧場に行こう!と遊ぶ予定を立ててたのですが、牧場に行くまでのケーブルカーがコロナの影響で2月まるまる運休しており断念。わざわざ調べてくれてなかったら途中まで行くだけ行ってたどり着けず…みたい…

葉っぱを油で揚げて食べる文化に触れる

大阪府箕面市。行ったことありますか?箕面市には滝と寺とダムと山があって猿がいます。わたしがロリの頃、箕面の山から逃げ出した猿が、幼馴染の家のベランダの物干し竿のところに座っていたという事件がありました。 そんな箕面市の名物に「もみじの天ぷら…

2021年2月まとめ

年が明けたかと思いきや一瞬で2月も終わりに差し掛かってしまった。ちなみに何も成し遂げられていません。 2月前半はフォロワーとご飯食べたり百貨店のチョコ展に行くのに2、3日お出かけしたぐらいで、あとは寝るか働くかでした。 2月後半、友人と二人で温泉…

2021年1月まとめ

年明けてから何も書いてないし1月のまとめでもするか〜と思ったものの、1月は特に目立ったことが何もなくてびっくりしています。 これは正月に食べたかまぼこ 正月は毎年情緒が最悪なのですが、例によって今年も最悪でしたね。特にこれといった理由はないけ…

クリスマス2020

ほしい物リストからピックアップしてクリスマスプレゼントを交換するやつ、フォロワーと去年やってみて楽しかったので今年もやりました。ありがとう!健康であたたかな日々を過ごします。 クリスマスイブは働いて帰ってきたらabemaでスクイズやってたから最…

物を壊したよ〜ん

11月の末ぐらいに、フォロワーと3人で物を壊せる施設に行ってきました。 ○kg以内で好きなもの選んで好きなように壊していいよ‼️という素敵プラン。 みんな日頃の鬱憤が溜まってるのかコピー機をボコボコにしたりしてました。わたしも食器を投げた。普段する…

勝尾寺に行った話

ちょっと前ですが。大阪府は箕面市にある勝尾寺に行ってきました。わりと地元に近いところにあるものの初。 たまたま紅葉見に行く予定で集まってたらしい友人たちと合流したので、一緒に連れて行ってもらいました。 勝ちダルマってのが有名らしいです。お寺…

人間の生活、してえ〜〜〜

ここ数ヶ月は毎日11時ぐらいに起きて、ご飯を食べて、働いて、23時前に帰ってきて、ご飯を食べて、お風呂に入って、ダラダラして、4時頃に寝る。というある意味規則正しい生活を送っているのですが、ホントの気持ちはちゃんとした人間の生活がしたい。 人間…

外に出て日光浴びてえ〜〜〜〜

別に絶対自粛‼️コロナを広めるな‼️みたいな過激派ではないので、予定さえあれば外には出るのですが、まあこんな世の中なので、そう頻繁に外に出る予定があるわけもなく…といった感じで2週間ぐらい日の出る時間に外に出て活動していません。(照)労働の行き…

ピクミンたのし〜という話

ピクミン3 DXを買いました。ダウンロード版。今年の10月はこれだけを楽しみになんとか生き延びていたと言っても過言ではないとおもう。ゲームキューブもwiiUもない家庭だったので、今作が初ピクミン。 とりあえずストーリー2周目を終えたところ(1周目はフル…

天気

午後ティー買ったらついてきたおばけ。かわいい。 今日は4連勤最終日で、明日は久しぶりに外に出て、一気に用事を済ませるぞ〜!と3日前ぐらいから意気込んでいたのだが、どうやら雨らしい。 秋冬ものの着ない服を古着屋に持っていったり、プリーツがよれて…

なわとびこわれちゃった

後ろ2重とびの練習してたら縄踏んで弾け飛んでいった 労働後、「今日は元気だし跳んじゃおうかな」と思ったのに、そういえば今朝なわとび壊したな…というのを思い出して、鬱病になっちゃった ロリの頃はアシックスのなわとびを3色持ちしていたので(謎)、ア…