近況とか

6月中に就活も終わり夏休みだ〜とウキウキしてた訳ですが、定期的に実験やらで学校行ってるので休みって感じは薄い…毎日行かなくていいだけマシかもしれない

 

夏休みは積んでるゲーム消化しようキャンペーン中。

とりあえず予約してた番乙FDが届いたのでさらっとトロコンしました。
f:id:pprinrin:20170821001751j:image

(はてなブログは画像が横向きにしか貼れないのか)

基本的なノリは本編そのままで気持ち糖度高め?ceroCは未良子鳳凰あたりが引っかかったのかな…斗々丸がな〜〜〜男の子の顔してんのが最高だったなあ〜〜〜

セパタクローのやつはめちゃくちゃ笑った。部長あんだけ喋るなら名前つけてあげてよって感じはしましたが

システム面やや不便かな?(本編よりスキップの速度遅かったのがとくに)って感じはありましたがシナリオは笑えるところと萌えるところが良い塩梅でとても楽しめた作品でした。

 

次に終わらせたのがeuphoria
f:id:pprinrin:20170821002751j:image

トータルで何時間ぐらいかかったんだろう…30時間弱とかかなあ

全部読んでやっぱり合歓ちゃんやなあ!!!!ってなった。でも一番えっちだったのは葵せんせだよ。

各キャラの√でちょっとずつ明らかになるものの、自分の中で上手いこと情報がまとまらずにモヤモヤしてた裏側の話とかがトゥルーエンドで綺麗に回収されてよかった…

あと主題歌の楽園の扉がめっちゃいい曲なんですよね〜〜作中のBGMでインスト音源使われてたところの演出サイコーに鳥肌。

描写どぎつくて途中1回寝かせたりしてクリアまでに大分時間かかったけどいいゲームだった…

余談ですが、腹が立ったフレーズ2017夏ナンバーワンは多分

VIPルームの鍵が開いたんですよう!

になるとおもう。すごい腹たった。ある意味才能。いい子なのは知ってはいるんやで…

 

あとはさらっと喧嘩番長6とかもプレイしてた。
f:id:pprinrin:20170821003837j:image

まだ大筋さらっと見ただけなのでヒロイン攻略とかはできてないのですが、ストーリーが熱くて思いのほか楽しんでしまった…。ヤンキーとかヤクザとかがテーマの作品の世界観結構好き。

PSPは家にあるのでシリーズの3〜5とかもプレイしてみたさはあります。

 

終わらせたのはこんなもんかな〜〜いい加減つり乙も終わらせないとそろそろ罪悪感が湧いてくる

あとはルナ様と衣遠にいさまのシナリオだけなんだけど…そろそろ買って1年が経ってしまう…