パティシエになりたい

9月の中頃、生まれて初めて"フェス"というものに参加してきました。氣志團万博
f:id:pprinrin:20181019222041j:image
お目当てはオレンジレンジももクロだったんだけど、せっかくだし〜ってことで2days参加。初めて聞くアーティストも多かったけどめちゃくちゃ楽しかったのでまた行きたい。何やかんやで毎年好きな人出てるっぽいしこれだけはほんとに元気がなくても実行に移したいです。

f:id:pprinrin:20181019222236j:image

オレンジレンジのファンクラブに入った。1月ライブ行きます

 

近況はというと相変わらず労働環境はマシになるどころかむしろ悪化していってる気がする

9月は台風が直撃し予定が狂った結果激務と人手不足とのコンビネーションで気が狂っちゃいそうでした。

ちなみに10月に入ってからはノー残業デーを剥奪されたり残業時間の上限を引き上げられたりせっかく発生した年休を部署全体の業務が片付くまでしばらく取るなと言われたりなどして心を病んでいます。偉い人が言う「今月だけだから!」をどこまで信じていいのかわからない  信じてないけど

 

早く人間らしい生活ができるようになりたい