生きるために働くのか働くために生きるのか

文句を垂れつつも、なんだかんだで働き始めて8ヶ月目?とかに入りました。相変わらず仕事は楽しいと思ったことは無いし、働きたくない気持ちは日々募るばかりです。たぶん社会で生きていくのに向いてないんだと思う。

先月はノー残業デーを剥奪されたり、馬鹿みたいに残業させられたりで散々な目(当社比)にあったのですが、11月になった瞬間上から残業するなとかなんとか言われたらしく、20時で完全撤収命令が出たのでまあ人間の生活を取り戻せそうな時間には帰れてます。仕事の量は変わらないんだけどね。キビキビ動くのしんどい。

人付き合いが苦手だとか電話が怖いだとかあとは臨機応変な対応を求められてパニック起こすだとかでストレスが溜まってるのかわからないけど(そもそも働きたくないのがベースなので、それに対するストレスもあるのかもしれない)、ここ数ヶ月中途覚醒が酷くてろくに眠れないのでメンタルがやられました。元々そんなに良い方でもなかったから、ちょくちょくパニック起こすし元気なうちにとりあえず行くか〜って感じでメンタル病院行ってみたら、とりあえず7時間は寝てくれとの事で今ベルソムラなる睡眠薬を出されてます。

これがまた厄介なやつで、飲むタイミング考えないと次の日の昼ぐらいまで眠気を引きずるので、仕事から帰ってすぐ飲むようにしてたのね。まあそうしたらご飯食べてる途中か風呂の中でグダグダになってそれはそれで困ってるんだけど。飲み始めだから効きすぎてるのもあるんだろうけど、薬飲んでから1〜2時間してから眠りについてしまうので、「泥酔したらこんな感じかな…」と楽しく思う傍らで「帰って薬飲んでグダグダになって寝るだけの生活って何が楽しいんだろう…」ということも考えてしまってます。なんかもうちょっと上手く使っていけたらいいな〜と思う。

 

面白くもない近況報告もそこそこに、何か楽しい話でもしようかな〜という感じなのでなんか書きます。
f:id:pprinrin:20181115114634j:image

最近は平日休みの日に午前中から外出てダメ人間みたいな生活するのにハマってます。これは梅田のアニメイト前でメロブの開店を待ちながらひなたぼっこしてるオタクの写真。こんなことしてたら二度と出勤したくなくなるよね。毎日休みがいいな

f:id:pprinrin:20181115114806j:image

平日の午前中なので、いつも馬鹿みたいに並ぶタピオカも5秒で買える。

こうやって書いてるとわたし元気じゃ〜んメンタルやられたとか甘えでは!?ってなるけどまあそうだねって感じ。土日休みの日とかは人の多いところはやたらと疲れるので、予定がない限りは家で寝てたら終わっちゃうんだけれど。平日休みの日ぐらいは病院行くとか美容院に行くとか無理やり予定入れて少々無理してでも外に出るようにしていこうと思います。引きこもりからの脱却、目指せ一般ピープル。とりあえずもう1ヶ月また頑張って働いてやろうと思います。みんなもがんばろうね、誰に向けて言ってるのか知らないけど