丁寧な暮らしができた日(当社比)


f:id:pprinrin:20201002223434j:image
今日は本当は7時台に起きて8時ぐらいからなわとびに勤しむ予定だった。いつも夜ふかしなので、昨日の夜なかなか寝付けなくて予定通り目が覚めたのに二度寝してしまった!不覚。

結局9時に起きて、家で準備運動したのち10時前から公園でなわとび。毎回水分が欲しくて死んでしまいそうになるので、今日は水筒を用意してみた。

まだなわとび生活を始めて1週間ぐらいなので、多分気のせいだとは思うが、なんとなく前より長い時間跳べるようになってきた気がする。

家の近くに小学校があるのだが、今日はその小学校で運動会をしていた。最近の小学生は運動会でBGMにセカオワを流して走るらしい。

 

なわとび後に朝ごはん。今日はサンプルでもらった菓子パンを食べたが、クリームまみれで手がベトベト、生地がボロボロ落ちて食べるのに苦労した。パンは手を汚さずに食べれるのが良いと思っているので、自分ではこのパン買わないと思う。生まれる時代が違ってたらわたしがサンドイッチ考えてたね。

 

今日は昼過ぎから労働だったので、時間までアニメを見ていた。ひぐらし、前やってたアニメとはちょっと違う展開(演出?)とかもあったのでどう進んでいくのか楽しみ。

 

労働は特に変わったことなし、店長がメチャ汗臭かったぐらい。退勤後まだ元気が有り余っていたので、なわとび第2弾しちゃお〜と乗り気だったが、ご飯食べたら落ち着いてしまったし、昨日か今日の朝で蚊に刺されてしまったようで足がかゆいので今日はもうやめちゃおうかな…