最近読んで面白かった漫画を羅列するだけ

元気じゃなくて買うだけ買って読めてなかった漫画をここ数ヶ月で読み進めたので、わたしの囲いがこれを見て気になった作品読んで漫画越しにわたしの感じた“萌え”を感じてくれたらな…と思って記録します。

気になる作品がなかった人はふ〜んと思っててください。別にわたしが最近買ったというだけなので新しい作品ばかりではないです。

 

僕の心のヤバイやつ

 

言わずもがな。毎週更新回読むたびにオタク特有のクソ・キモ口角になってしまう。もう両思いじゃないですか、いつまでオタクに見せつけるんですか?山田と市川は。毎回毎回市川京太郎のいない世界に用はないのですが……。と発作を起こしています。

 

よふかしのうた

勧められて読んだ。寝るホントの直前に布団の中で読んで贅沢な気分を味わいました。吸血鬼が出てくる作品、吸血シーンが総じてエッチじゃないですか?

「この気持ち、恋なのか憧れなのか、性欲なのか…」みたいな気持ちで揺れ動くガキの心、尊すぎワロタwwになりながら読んでる。まあわたしもいい年こいて似たような精神なのですが

女装した男が急に出てきて、それ目当てで読んでなかったので、腰を抜かし手を叩いて喜びました。

 

パリピ孔明

三国志がフワッと好きなので1巻無料セールしてたときになんとなく買って読んだら思いの外面白かった。

孔明が現代の日本で軍師(マネージャー)として女の子のアーティストをプロデュースする話。孔明パリピなのでクラブに通うしラップをするしDJもする。

兵法とかあまり詳しくないのですが、兵法を参考にしたビジネス本があるらしいので、現実とかけ離れ過ぎたストーリーではないのかな…と不思議な気持ちになりながら読んでます。というか普通に孔明が英語とかカタカナ言葉喋ってるのが単純に面白い。

 

このかけがえのない地獄

短編集。どの話もちょっと捻くれてるけど、わたしは好き。収録されてる「黙れニート」って話が1番苦しかったですね、無職なので……

勇気をだして告白した女がレズビアンだった上、わたしの好きな女の代わりになってくれ!と女装させられる男が出てきます。かわいいね

 

女装をやめられなくなる男の子の話

女装をやめられなくなる男の子の話 (MFC)

女装をやめられなくなる男の子の話 (MFC)

 

女装した男に翻弄される男の話はちょこちょこあるけど、女装した男友達が男に振り回される話は新鮮な気がしました。出てくる男友達のパッションが結構すごくて元気出る。

BLレーベルから出てたら「この二人どうせくっついてエッチなことするんだ…」と思いながら読んでしまうけど、この作品はBLレーベルから出ていないので「ふたりはお友達なのカナ!?恋しちゃったのカナ!?」と思いながら読める。別にどっちでもいいんですけどね、可愛いので

 

 

かみちゃまかりん

昔なかよし本誌で読んでて読み直したかったのでまとめ買い。絵が可愛い。全員顔がいい。

なかよし作品にしてはちょっと小難しい気がするので、小学生が読むのと大人が読むのとでは感じるものが違うのかも。続編の「かみちゃまかりんchu」は電子書籍化されてないのでまだ読めてないです。電子書籍化して〜!

男装した女が出てきて、たまに男が女装したりします。

 

しゅごキャラ!

昔本誌で読んでて読み直したかったのでまとめ買い2。なかよしってオタク製造雑誌なのかな?!てぐらいこの頃のラインナップ見てると恐ろしい。

小学生が読んでもわかりやすいストーリーだけど、大人が読んでも「ここって、こんなにえっちだった!?」みたいな邪な楽しみ方ができるので、ロリの頃にこの作品が世に出てて良かった。二度おいしい。

そして女装した男が出てきます。

 

 

リバース×リバース

リバース×リバース 1 (花とゆめコミックス)

リバース×リバース 1 (花とゆめコミックス)

 

女装男子女子校潜入モノ。花とゆめLaLaはこれを定期的にやってくれるからたまりませんね。

男性恐怖症の主人公の寮の同室の相手は自分に男性へのトラウマを植え付けた張本人で…みたいなストーリー。

少女漫画だからか女装してても男の子の手とか背の高さが男の子男の子してて良い。設定自体はよく見るやつだ〜という印象だったけど、ストーリーの盛り上がりはまだまだこれから!って感じなので続きが楽しみ。

 

はやくしたいふたり

絵がきれいという理由だけで買って読んでみたらめちゃくちゃ面白かったやつ。ひさしぶりに少女漫画で声出して笑った。

よくネットでネタにされてる面白少女漫画(芋けんぴ髪についてたよ、チムドンドン、一晩で法隆寺…みたいなやつ)をリアルタイムで追えてる!みたいな気持ちになりつつ、要所要所で萌えさせてくれるので癖になる。

あとノリノリで女装する顔のいい男が出てきます。それ目当てで買ったわけじゃなかったので、自分のアンテナの精度に恐怖を覚えました。

 

僕と君の大切な話

僕と君の大切な話(1) (デザートコミックス)
 

男の子は秀才堅物メガネ君かなと思いきや斜に構頑固メガネ君(アホの子)だった。

ダラダラと会話しながら話が展開していきます。端から見たら両思いじゃん!いつくっつくの!?系。かわいいね。恋愛系の物語、ピークが恋を自覚するところで訪れる作品が好き。これはそういうやつ。登場人物がみんな魅力的で顔がいい。

全然関係ないですが、見た目真面目そうな男が変な柄の靴下履いてるやつ好きなんですよね。特に触れられてなかったけど。可愛くないですか?

これ読んだあと自分はこんな青春送ってないな…としばらく鬱になりました。かなしいね

 

その着せ替え人形は恋をする

人形屋の息子がコスプレしたいオタクのギャルの衣装を作りながらなんやかんやする話。好きなんちゃ〜ん????系。

気になる、好きな人に自分の身体のサイズ把握されてんのよくよく考えるとエッチすぎるだろ。安心安全のガンガン系列なので、男女の関係は行くところまで行かずに読み手をやきもきさせ続ける。まあわたしは恋愛漫画ってくっついたあとも長々と続けられたら冷めちゃうので…これぐらいがいいです

 

 

とりあえずこれぐらいで。まだまだ積んでる漫画たくさんあるのでちゃんと読めたら別でまとめたいかも。ツイートだと流れて消えていくので