2021年7月まとめ

・ガラポン大会で一等賞当てた

近所で定期的に、駅前の商業施設の3000円分のレシート持参で1回できるガラポン大会が開催されていて、期間中に3000円分貯まったら行こうと思って置いてたレシートがちょうど1回分貯まったので回してきた。

景品は毎回その商業施設で使えるお買い物・お食事券が50〜10000円分。毎回だいたい参加賞、つまりハズレの50円券が当たるので、500円ぐらい当たったら本が買えるな〜ぐらいの気持ちでガラガラ回したらピンク色の玉が出た。

白じゃない!なんか当たった!と思ってウキウキしてたら「カランカランカラン!🔔1等賞です!」な〜んてベル鳴らされて注目集めちゃって照れちゃった。当選者は抽選会場に名前を貼りだされるらしい。恥ずかしい。

貰った10000円分の商品券、途中まで買って最後まで集まってないらんま1/2の愛蔵版を揃えちゃおうかと思います(照)

 

 

・オラ夏買った

f:id:pprinrin:20210720013639j:image

クレヨンしんちゃんのオタクなので…。ぼくなつと同じようなシステムなら一周やってハイ終わり〜じゃなさそうなので一生遊べちゃうかも。

とにかく可愛い。個人的には普通に歩くよりケツだけ星人で移動したほうが3倍ぐらい速く移動できるのがツボ。妹も「車の速さやん」と笑ってた

10時間ぐらいでとりあえずストーリー一周した。悪役っぽいキャラはいたけど、本気で悪い奴・嫌な奴は一人も出てこなかったので穏やかな気持ちでプレイできました。良いおねショタ。ラブに溢れてたね

 

 

・目がおかしいので眼科に行った

右目が歪んで見える。ので、眼科に行った。水が溜まってるらしい。目の中にでかいレンズみたいなのをグイグイ押し付けられて怖すぎてメソメソしてた。

「治療するなら大きい病院に行ってもらって〜目に注射するんですけど〜院長と話したほうがいいと思うので1週間後にまた来てください〜」みたいな話されて眼科に行くのが嫌で嫌で仕方ない。

検査後、瞳孔開きっぱなしで夏の炎天下の中家まで歩いて帰ったので目が潰れそうになった。本当に病院に行きたくない。

 

・うなぎたべた

f:id:pprinrin:20210801002046j:image

恐れ入ります。

f:id:pprinrin:20210801002106j:image

うなぎ屋の近くにうまい棒屋さんがあった。VTuberしてるらしい。よく見たら可愛い

 

8月はクレヨンしんちゃんの映画を見に行くのと、アマツツミを終わらせるのが目標。アマツツミはもうすぐ終わりそうだが