無職の記録〜名古屋行ったよ編〜

Twitterで名古屋水族館行きたい!!!!て喚き散らしてたらフォロワーが一緒に行ってくれることになったので、三重行った次の週に名古屋に行った。バスで。大阪名古屋間で新幹線乗るの癪だからね。おしりがかち割れました。

f:id:pprinrin:20230405232103j:image

かえるのミルク風呂モクの名古屋でもあったので食べられてhappy

 

名古屋の地下鉄、土曜日の真昼でもめちゃめちゃ混んでいた。大阪は土日は意外と空いてないですか?びっくりしてしまった

 

15時ぐらいに名古屋港水族館着弾。

f:id:pprinrin:20230405232423j:image

シャチとイルカがたくさんいた

f:id:pprinrin:20230405232456j:image

イルカショー、イルカの生態についても説明してくれるタイプのショーだった。

f:id:pprinrin:20230405232801j:image

エイ

 

序盤にゆっくり魚を見すぎて、警備員ぽい人に「あと1時間で閉館です!まだ半分以上見るところありますよ!」みたいなこと言われた。本当に閉館ギリギリまでいたけど全部は回りきれなかった!リベンジしたいにゃ

魚だけじゃなくて生き物の説明書いてある展示とかもめちゃめちゃ多かったので、本当に魚が好きな人にはサイコーかも


f:id:pprinrin:20230405233024j:image

フォロワー、家に旦那がいるのに夜ご飯食べるところまで付き合ってくれた。ありがとね……はじめての名古屋コーチン

 

帰りはおしりを労わって近鉄特急に乗ったけど、結局おしり痛かった。おしりのためには新幹線がいいのかもしれない……。石油王になったら新幹線で行きます