就職した など

4年無職したけどなんとか職が決まったので、4月から週5フルタイム、正社員で働いている。土日祝休みでお賃金は大卒1年目ぐらい。4年も無職しててかつ資格も経験もほとんどないから雇ってもらえるだけ御の字かも。

 

でもへんな会社だったから長くは続かないかも。有給生やせるようになって会社のお金で資格取れたらまた職を探そうかな。それまではまあ何とか頑張ってもいいかな……ぐらいにはメンタルが安定してきた。最初の1〜2ヶ月はまた家から出られなくなるんじゃないかと思うぐらい本当に具合が悪かった。頑張りすぎない程度に頑張ります。6時間以上寝なきゃ毎日船漕ぐ羽目になるの、身体が衰えているのかも。悲しい

 

もうすぐ世間は夏のボーナスの時期らしい。3ヶ月ぐらいしか働いてないけどトウモロコシ1本ぐらい貰えないかな?別にお金をどかんと使う予定は無いです。お金が貰えたぞ!て気持ちにだけなりたい

 

 

 

●マンゴー食べた

1ヶ月半ぐらい働いてやっとまる1ヶ月分のおちんぎんが手に入ったので、久しぶりにアフタヌーンティーとかいうやつに行った。別に無職でもちょくちょく行ってたけど

f:id:pprinrin:20230617070526j:image
フォアグラの何かが入ってたんだけど、わたしは肝全般あんまり得意じゃないので、案の定ダメだった。他はマンゴーまみれでどれ食べてもおいしかった。happy

 


iPad買った

f:id:pprinrin:20230617071813j:image

iPad Air第5世代。元々持ってたやすやすAndroidタブレットは何するにも遅すぎて、せっかち関西人イライラになっちゃったからお母ちゃんにあげた。漫画読むらしい。

ゲームできるわ!と思って入れてみたけど操作むずくてあんまりやってない。活用したい