無職の記録〜三重県行ったよ編〜

友達と遊んでた日、志摩スペイン村チュロスがおいしいらしい!VTuberが言ってた!て話をしたら一緒に行ってくれることになったので、まわりゃんせ使って三重県に行ってきた。あのチケットバグってるよ

せっかくだから伊勢神宮とか鳥羽水族館も行きたいよね〜て事で1泊2日。数年ぶりに泊まりで出かけた。

 

●志摩

f:id:pprinrin:20230405221858j:image

近鉄特急に揺られること3時間ぐらい。昼過ぎぐらいに鵜方駅着いて、バスで志摩スペイン村へ。VTuberとコラボしていた期間だったからか、送迎バスはほぼ満席だった!

 

f:id:pprinrin:20230317184711j:image

これは志摩スペイン村についてまず食べたチュロス。わたしはミスドハニーチュロが好きな食べ物ランキングの上位に入るのでチュロスには厳しいのですが、揚げたてのチュロスはやはりサクサクでおいしかったです。滞在中にシナモンのやつも食べた


f:id:pprinrin:20230405222440j:image
乗り物乗れない(こわい)からこれしか乗ってない。付き合ってくれたフレンドはピレネー乗りたかったかもしれない、ゴメンネ

ショーとかパレードとかはだいたい見れた!フラメンコのショーが激アツだったのでオススメです。


f:id:pprinrin:20230405222754j:image

なんやかんや閉園間際までいた。フォトスポットもたくさんあってよかったですよ。ロリの頃ここで写真撮った!!!!ていいながらおばショットを撮影し、おかあちゃんに送るなどもした。楽しかったです


f:id:pprinrin:20230405222955j:image

これはその日の夜ごはん。お店の人と、ご飯食べに来た知らない人達とWBCを見た。わたしは野球あんまりわからないので、所々教えてもらった。

 

ホテル戻ってお風呂入ろう〜てなってから、ロッカー100円玉いるんだった……とかタオル忘れた……とか着替え忘れた……とかで部屋と風呂を2往復半ぐらいした。おバカ

 

 

●鳥羽

2日目、早起きしてごはん食べて鳥羽水族館へ……

電車本数少ないのにスマホ見てたら普通に乗りたいやつ逃して、せっかくまわりゃんせで電車乗り放題なのに特急料金払うはめに。おバカ

f:id:pprinrin:20230405223719j:image

ミジュマルがいた(逆光!)


f:id:pprinrin:20230405224411j:image

鳥羽水族館は大学生のときのゼミ旅行で行って、イルカのちんぽこを見たことでわたしの中で有名なのですが(これはその時のピクチャ)、今回は見れなかった

f:id:pprinrin:20230405224548j:image

元気そうでしたけどね

鳥羽水族館はセイウチショーが良かった。セイウチ顔怖いけどむちむちでかわいいよ。

f:id:pprinrin:20230405224749j:image

ラッコ

f:id:pprinrin:20230405224834j:image
f:id:pprinrin:20230405224854j:image

おひる。もこう先生が鳥羽で牡蠣食べたってインスタグラムに上げていたのを行きの特急の中で見て、牡蠣食べれるらしい!!!!!て言いながら調べたら鳥羽水族館の近くにいくつかお店があったので、食べた

フレンドがお酒を飲んでいたので、お酒を飲んでいるようなツラをしながらサイダー飲んだ

 

●伊勢

鳥羽水族館出た時点で14時ぐらいだったので、伊勢神宮の内宮だけ行ってきた。ほんとは外宮行ってから内宮に行かないといけないらしい。

f:id:pprinrin:20230405225523j:image

ぬいぐるみを持ち歩く異常成人

f:id:pprinrin:20230405225803j:image

おかげ横丁でプリン食べた。この2日のなかで、おかげ横丁が一番人間いた。

 

20時ぐらいに大阪戻ってきた。適当になんか食べて帰ろうと思ってフラフラしてたら鶴橋風月がすぐ入れそうだったので、お好み焼き食べた。大阪兵庫以外だと結構レアらしいね

f:id:pprinrin:20230405230303j:image

ピザ切りを推奨するお好み焼き屋さん

 

出不精なので滅多に旅行行かないけど行ったら行ったでたのしいね。付き合ってくれたフレンドとイカれたチケットでお得に旅行できた近鉄に感謝感謝

 

ちなみに、帰りの特急で「春風のエトランゼのコラボカフェが今大阪でやってるんだけど……」て話をしたら、旅行の2週間後に一緒に行ってくれることになった。わたしはこの子しかお友達がいません。エヘ