2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス2020

ほしい物リストからピックアップしてクリスマスプレゼントを交換するやつ、フォロワーと去年やってみて楽しかったので今年もやりました。ありがとう!健康であたたかな日々を過ごします。 クリスマスイブは働いて帰ってきたらabemaでスクイズやってたから最…

物を壊したよ〜ん

11月の末ぐらいに、フォロワーと3人で物を壊せる施設に行ってきました。 ○kg以内で好きなもの選んで好きなように壊していいよ‼️という素敵プラン。 みんな日頃の鬱憤が溜まってるのかコピー機をボコボコにしたりしてました。わたしも食器を投げた。普段する…

勝尾寺に行った話

ちょっと前ですが。大阪府は箕面市にある勝尾寺に行ってきました。わりと地元に近いところにあるものの初。 たまたま紅葉見に行く予定で集まってたらしい友人たちと合流したので、一緒に連れて行ってもらいました。 勝ちダルマってのが有名らしいです。お寺…

人間の生活、してえ〜〜〜

ここ数ヶ月は毎日11時ぐらいに起きて、ご飯を食べて、働いて、23時前に帰ってきて、ご飯を食べて、お風呂に入って、ダラダラして、4時頃に寝る。というある意味規則正しい生活を送っているのですが、ホントの気持ちはちゃんとした人間の生活がしたい。 人間…

外に出て日光浴びてえ〜〜〜〜

別に絶対自粛‼️コロナを広めるな‼️みたいな過激派ではないので、予定さえあれば外には出るのですが、まあこんな世の中なので、そう頻繁に外に出る予定があるわけもなく…といった感じで2週間ぐらい日の出る時間に外に出て活動していません。(照)労働の行き…

ピクミンたのし〜という話

ピクミン3 DXを買いました。ダウンロード版。今年の10月はこれだけを楽しみになんとか生き延びていたと言っても過言ではないとおもう。ゲームキューブもwiiUもない家庭だったので、今作が初ピクミン。 とりあえずストーリー2周目を終えたところ(1周目はフル…

天気

午後ティー買ったらついてきたおばけ。かわいい。 今日は4連勤最終日で、明日は久しぶりに外に出て、一気に用事を済ませるぞ〜!と3日前ぐらいから意気込んでいたのだが、どうやら雨らしい。 秋冬ものの着ない服を古着屋に持っていったり、プリーツがよれて…

なわとびこわれちゃった

後ろ2重とびの練習してたら縄踏んで弾け飛んでいった 労働後、「今日は元気だし跳んじゃおうかな」と思ったのに、そういえば今朝なわとび壊したな…というのを思い出して、鬱病になっちゃった ロリの頃はアシックスのなわとびを3色持ちしていたので(謎)、ア…

丁寧な暮らしができた日(当社比)

今日は本当は7時台に起きて8時ぐらいからなわとびに勤しむ予定だった。いつも夜ふかしなので、昨日の夜なかなか寝付けなくて予定通り目が覚めたのに二度寝してしまった!不覚。 結局9時に起きて、家で準備運動したのち10時前から公園でなわとび。毎回水分が…

水族館に行った話

1年以上ぶりに水族館に行った。初京都水族館。 聞いてた通りそんなに広くはなかったけどペンギンとクラゲの展示が超良かった。 人生に疲れたときの水族館はまじで一生いれる。 エイの裏側定期 エイ、マジでどこの水族館にもいるけど絶対裏側の写真取るのに人…

なわとび

「健全なる精神は健全なる身体に宿る」 という言葉がある。「身体が健康であれば、精神も自ずと健全になるものである」みたいな意味で使われているが、どうやら誤用らしい。実際は、「健やかな身体に健やかな精神が宿るべきである(現実はそうでないことが多…

2020、夏、総評。

【今年の夏やりたかったこと】 ①江ノ島に行く ②積みゲーを消化する ③フルーツ山盛りのかき氷を食べに行く ①これが一番達成したかったし、去年の秋冬頃から江ノ島にいくつもりで交通費とか宿のこととか考えてお金貯めてた。 毎年誘われない限りは観光目的で旅…

あつ森に生きがいを見出すアホ

8月頭ぐらいに運良くSwitchを買えたので、ちょこちょこあつ森を触っている。別にどハマリしているわけでもないので毎日1時間前後触るぐらい。1日のルーティーンに組み込まれてる感じ。 島クリエイトが解禁されたので、脳死で崖を削ったり階段やら橋やらを設…

NOと言える人間になりたい

何かしら頼み事をされたとき、多少無理してでも引き受けてしまうように思う。別に他人から良く思われたいからとかではなく(悪く思われたくない、というのは少なからずあるだろうが)、単に断れないのである。 本当は引き受けたくない頼み事を渋々引き受けて…

無職1周年

新卒で入った会社を辞めてから1年が経った。相変わらずダラダラとフリーターをしている。 他人から、仕事は何をしているの?と聞かれて、今はフリーターであると答えると、ほぼ100%の確率で「何か目指してるの?」「若いんだから何でもできるよ」といった答…

マッチングアプリという名の自傷

ここ1〜2年の間、マッチングアプリの利用に精を出している。女性は大抵の場合無料で利用できるため、家から出ることなく適当な人間とコミュニケーションを取ることができる愉快なツールである。 わたしはある程度親密な関係になってからでないと人を好きにな…

限界オタクアパート借りてみんなで暮らそう

何事にも期待やら依存やらしすぎるといい事ないだろうな、というのをなんとなく理解しているので、現実世界のあらゆる人・物に対し、フワッとした感情しか極力抱かないようにして生きている。 特に今までの人生でこれといって誰に裏切られた!とか、ガッカリ…

ガールズバーで働いてみたレポ

2020年開幕早々インフルエンザにかかり、1週間の出勤禁止をくらって1月末に入ってくるお給料が2万程持っていかれたクソザコ非正規労働者です。あまりにもお金がなかったので一日だけガールズバーに体験入店して小遣い稼ぎをしたので、軽く感想でも書いてみよ…