2021年6月まとめ

6月。今年は梅雨入りがバカ早かった。その分早く猛暑が来るしそれがバカみたいに長いんだろうなと思うと今から憂鬱で仕方ない。概念としての夏は好きだけど夏を生きるのは嫌いです。

 

・脱毛契約した

したいしたいと言い続けて数年。やっと契約までこじつけた。妹が先通ってたので「どこ行ってる?」と聞いたところ「学生のうちに行ってなかったん?!学割きくのに!アホやな!」と罵倒されて泣いた。年齢確認のときにしか日の目浴びない免許なんか取らずに毛を殺せばよかった。

脱毛通うぞ〜としこしこお金を貯めてたけど、数十万円一括払い!ドン!とする度胸がなくて、半年かけて払うことにした。分割払いとかリボ払い、職をなくしたての頃に痛い目を見たのであまり使いたくない。預金残高がひもじいので、しばらくあまり豪快な遊びには誘わないでください。

ちなみに脱毛行くにあたって生まれて初めてVIO全剃りしたんだけど、楽すぎて一生毛いらんなになってる

 

・ジェルビーズ入りのアイマスク買った

冷やしたり温めたりして使えるやつ。フランフランで1000円しないぐらい。普段蒸気でホッとアイマスク(ゆずの香り)を薬局で買ってきて使ってたんだけど繰り返し使えるのいいな〜と思って買った。まだ温めて使ったことないけど、冷やして使うのはイイ感じ。寝付き悪いしアイマスク使うとちょっとQOL上がるかもしれん

 

エヴァ見た

友達から映画行こう〜と誘われたので。ずっと見よう見ようと思って見れてなかったのでいい機会。

2週間で見なきゃいけない!みたいな感じだったので、とりあえず新劇場版だけ。正直何もわからないのになんか面白かったからTV版と旧劇場版もそのうち見たい。ネットフリックスに入らなければならない

ちなみにシン・エヴァは見に行く予定にしてた日がコロナのアレで映画館が営業してなくて先延ばしに…許せませんね。7月にリベンジ。

 

・ぬきたし終わった

既読スキップとか使いながらで40時間ぐらいかかった気がする。長〜〜

ノーマークだった美岬√が結構好きだった。「愛の力は無敵!」「愛し合ってる二人なら無茶なことでも大丈夫!」みたいな底抜けに明るいストーリー展開だったので元気が出た。

個人的にはSSの面々がお気に入りなのでぬきたし2も楽しみですね。夏はアマツツミとソレヨリノ前奏詩やりたいので、プレイするのはもうちょっと先になるかも

 

・スペース楽しい

Twitterに突然追加されたスペース機能。毎日してるわけじゃないし話すの得意じゃないけど、フォロワーのフォロワーと知り合えたり雑に話せたりするのでイイな〜と思う。discordとかでよくね?みたいな話しかしてないけど

アプリ落ちたりするのとか改善されたらいいな〜って感じですね