2020、夏、総評。

【今年の夏やりたかったこと】

江ノ島に行く

積みゲーを消化する

③フルーツ山盛りのかき氷を食べに行く

 

①これが一番達成したかったし、去年の秋冬頃から江ノ島にいくつもりで交通費とか宿のこととか考えてお金貯めてた。

毎年誘われない限りは観光目的で旅行なんてしない私が、去年の夏にアオナツラインをプレイして、絶対に2020年は江ノ島生しらす釜揚げしらすのハーフ丼を食べる!と珍しく張り切っていたのに、新型コロナの影響で流石に大阪から江ノ島方面まで出るのはなァ…と結局諦めてしまった。新型コロナ云々関係なくても、旅行したいタイミングがちょうど東京オリンピックと被っていたので、実際行けていたかどうかは微妙…。

これは江ノ島旅行とは全く関係ない話だが、私が割と早い段階で遊びに行く予定を立てたときは大体台風が来るとかめちゃくちゃ雪が降るとかで流れがち。ここ5年ほどは毎年、誕生日の近い大学の友達と「真ん中バースデー」と称して食べたいものを食べる会を開催しているのだが、9月というタイミングなのもあってほとんど台風がやってきて延期されている。今年も台風が近づいているタイミングであったが、ギリギリ耐えた。

 

②これはちゃんと達成できたかというと微妙なところ。多少は消化できたけど新しく買ってしまったので…。あと今年の夏はアマツツミやる!ってずっと言ってたのに結局インストールすらできなかった…。夏空のペルセウスは中途半端に進めてしまったので、短いっぽいしサクッと終わらせてしまいたい。寒くなるまでに。

 

③フルーツ山盛りのかき氷、大学生の時から食べたい食べたいと言いながら一度も食べたことがない。フルーツパーラーで夏限定で出るみたいなやつ。かき氷のためだけに外出するのはハードルが高い。今年はコロナで自粛ムードだったから!と言い訳させてほしい。