【腸活】乳製品嫌いがなんとか食べられるヨーグルト健忘録【食レポ】

乳製品全般があまり得意でないのですが、あまりにも胃腸の調子がよくないので、腸活をすべく、乳製品が苦手でもなんとか食べられるヨーグルトを探してみました。

わたしは大容量タイプの無糖のヨーグルトは酸っぱすぎておいしく食べられないので、加糖タイプのものを中心に選んでいます。大容量タイプの方が安くつくからいいんですけどね…おいしく食べたいから…

 

今回はとりあえず10種類。選んだ基準は目に入ったやつ、元々好きで食べていたやつ、フォロワーが勧めてくれたやつです。

 

 

牧場の朝ヨーグルト(雪印メグミルク

f:id:pprinrin:20210506030446j:image

安い!3個入りで100円前後で買えます。わたしは近所のスーパーで88円で買いました。

後味がけっこう酸っぱめですが、甘みがしっかりついてるので食べやすい。かためタイプ。プリンみたいな感じで食べられます。ロリの頃から食べているヨーグルトのひとつ。

 

毎朝快調ヨーグルト(チチヤス
f:id:pprinrin:20210506031148j:image

これも安い。3個入りで100円前後。酸味ひかえめ。甘さはしっかりめ。

ドロっとはしてないけど、牧場の朝ヨーグルトよりはやわらかめかな?これも大分食べやすかったです。

 

チチヤスヨーグルト(チチヤスf:id:pprinrin:20210508132016j:image

甘い!酸っぱくない!食べやすい!まろやか〜で牛乳っぽい味がします。4個入りで170円ぐらい。

毎朝快調ヨーグルトよりはかためかも。値段気にしないなら毎日これがいい、あとパッケージが激カワなのもいい

 

おいしい無脂肪ヨーグルト(タカナシ)

f:id:pprinrin:20210512113419j:image

4つ入りで130円ぐらいだったのでまあ安い。開けた瞬間のにおいが酸っぱい。無脂肪だからか知らないけど味は他のものよりあっさりしてる気がする。味は普通に食べられるけどにおいがちょっと苦手かも。わたしはね。

 

ざく盛りフルーツヨーグルト(森永乳業

f:id:pprinrin:20210507201955j:image

でかい(容量)。140円ぐらい。フルーツも結構大きいのが入ってました。だいぶ甘め。酸味もあるけどこれはフルーツの酸味かも。パイナップルの味が一番します。ナタデココが入ってるみたいですが小さいのでコリコリする〜!!(歓喜)みたいな感じは微妙。わたしはナタデココはデカイほうが好きです。多いしちょっと高いのでたまにおやつに食べる用かな、毎日食べると飽きそう

 

朝食りんごヨーグルト(江崎グリコ


f:id:pprinrin:20210518194638j:image

おいし〜!おいし〜!フルーツの入ってるヨーグルトは歯ごたえがシャキシャキしてたほうが好きです。ヨーグルトがドロドロしたタイプなので浅いスプーンだと食べにくい。

ちなみにこれを朝食以外で食べると禁固刑に処されるらしいです。わたしは前科200犯。ちなみにこの写真撮った日もおやつに食べた

 

ビヒダス アロエヨーグルト(森永乳業


f:id:pprinrin:20210521120127j:image

おいしい!!!!!!そして安い!味は2連とかで売ってる森永のアロエヨーグルトとそんなに変わらないかも?ただビフィズス菌が入ってるのでこっちのほうがお腹に優しい気がする。あとフタ開けたときにフタの裏がヨーグルトでベトベトにならないのも良いですね。捨てやすい

 

どっさりフルーツヨーグルト(北海道乳業


f:id:pprinrin:20210520220851j:image

めちゃくちゃフルーツ入ってた。ナタデココがコリコリ!食べ慣れてる森永アロエヨーグルトとか朝食りんごヨーグルトとかとはちょっと違う感じの味。においが酸っぱくて乳感が強いのかな?大分甘め。おやつかな〜

 

 

パルテノ はちみつ付き(森永乳業f:id:pprinrin:20210511223952j:image

開けた瞬間からすごい酸っぱい匂いがしたので「コレ無理かも…」と心配でしたが、はちみつを入れたらちょうど良い感じに。もったりしたタイプなので“食べた感”がつよい。無糖ヨーグルトは酸っぱすぎて食べられないので、おいしく食べるにははちみつ投入後はよくかき混ぜたほうが良い。

 

オイコス プレーン・加糖(ダノンジャパン)

f:id:pprinrin:20210516193037j:image

おいしい!甘すぎず酸っぱすぎず、そして濃厚。ちょっとしたおぼろ豆腐ぐらいのかたさがあるので食べてる感がすごい。おぼろ豆腐食べたことないけど。おぼろ豆腐ってかたいんですか?

そんなに酸っぱい匂いもしないので超食べやすい。週一の贅沢ぐらいで食べたい。アロエとかあればいいのに、個人的にそんなに好きじゃないいちごとかブルーベリーしか置いてなかった。パルテノもそうだったけど、プロテイン摂るの流行ってるのかな

 

 

毎日自腹で買って食べ続けるのだとしたら、わたしはチチヤスの毎朝快調ヨーグルトか牧場の朝ヨーグルトを選ぶかな。安いし美味しいので。

あとはビヒダスの4Pのフルーツヨーグルト。味が何種類かあるのでその時の気分で選べるのがいいですね。スーパー店員的にはアロエと4種のバラエティパックがよく売れてる印象なので、それが人気なんだと思う。

 

また新しいの食べて感想がたまったらメモとしてインターネットの海に放流しようと思います。よい腸活を。