2021年5月まとめ

4月は比較的よい生活ができたつもりなので、その調子で5月も…と思っていたが、無理だった。かといってめちゃくちゃ調子が悪かったかというとそうでもないので通常どおりかな、と思う。

 

 

MOS(word)受けなかった

弁解をします。勉強はしたし模擬試験で9割取れるぐらいまでは学んだ(泣)(泣)

ちゃんと就職活動をするぞ〜と思ってちょこちょこ応募したりしてたのですが、面接に呼ぶくせに実務経験が無いから…と切られるので、わざわざ高いお金払って受けるのが嫌になってしまった。身体がしんどいのがもう嫌で事務かなと思っていたけど、そもそもわたしは事務職やりたいと思わないし(気遣い、柔らかな対応など女性的なコミュ力が問われる気がする)、志望理由を聞かれてもな〜んにもないしそらそうだわという感じなのですが

世の中の物事に対して興味が薄過ぎるのが足を引っ張っているのか?わたしはこうやって適当な言い訳をして現実から逃げ続けるわたし自身のことが憎くて憎くて仕方がない

 

・がん検診に行かなかった

これはなんの弁解の余地もない。行きたくないから行かなかった。別件で婦人科行く行くって1年半ぐらい前からずっと言っててもなお行っていないのに、市からがん検診してね〜ってはがきが1枚来たぐらいで行くぞ!となるわけがない。婦人科というものは本当にハードルが高い。ただお金を払ってまでがん検診なんか絶対にしたくないので、無料で受けられる今年度中には行かなければならない。

 

マイナンバーカードが出来た

3月末とかに申し込んでたマイナンバーカードが出来たので取りに来てね〜という旨の封筒が届いたので行ってきた。朝から行かないと混むのかな〜と思いながら16時ぐらいに窓口行ったけど、ひとりしか待たなかった。もうすでにみんな作ってるのかもしれない。ついでにマイナポイントも申請した。貰えるポイントは貰っておいたほうがお得なので。楽天にしました

 

・ぬきたし(ヒナミ√)をプレイした
f:id:pprinrin:20210519222941j:image

前々から気になってたけどプレイしてなくて、たまに見てるVtuberが配信でプレイ(!)してたのと、GWでポイント還元セールしてたのが決め手でやっと買った。まだ全部はクリアしてない。

「用意したティッシュで涙を拭いた──」みたいな前評判は聞いてたので、ブッ飛んだ下ネタのオンパレードってだけじゃないんだろうなとは思っていたけど、思いのほかしっかりしたストーリーっぽい。今の所、攻略できないキャラクターの方が気になるキャラ多かったので続きに期待。

 

・ぷよクエに毎日ログインした

f:id:pprinrin:20210531014649j:image

ぷよぷよクエスト。わたしが始めてAndroid端末(Android搭載のウォークマン)を持ったのが高3の時からずっと続けてるゲーム。ちなみにその時のウォークマンは大学1年生の秋頃、大学へ行く途中で近鉄難波のトイレの便器の中に落とした。

ぷよクエは今年で8周年なので、リリースしてすぐからプレイしてることになるらしい。飽き性なのでユーザーランクがまだ500行かないぐらい。このゲームやるのって本気でやることない時か好きな作品とコラボしたときぐらい。主にプレイするのは年始の尼崎。

今回はYes!プリキュア5gogoとコラボするようだったので、イベントが始まるまでに魔導石を集めて死ぬほどガチャを回すぞ!の勢いでプレイしてました。コラボガチャのキャラクターはとりあえずコンプリートだけした。80連ぐらいしたかな…イベントは3日で飽きました

 

・漫画めっちゃ読んだ

めっちゃ(当社比)ですが。買うだけ買って読んでないやつとか、DMMのセールで爆買いしたやつとか。最近は労働の休憩中にしゅごキャラ!を1巻ずつ、寝る直前によふかしのうたを1巻ずつ読んでいる。精神が無になって嫌なことばかり考えてしまう時間が少しでも楽になるかと思って…

大元のサービスが終了したらお金払って買っても読めなくなる…と漫画はずっと紙派だったけど、ページめくるのって疲れるし場所取るしで最近は紙と電子書籍4:6ぐらいで読んでるかも。家が燃えたら紙の本も読めなくなるしね

 

・食べられるヨーグルトを探している

【腸活】乳製品嫌いがなんとか食べられるヨーグルト健忘録【食レポ】 - 雲矛丸伝

詳しいことはここで書いてます。おすすめのヨーグルトがあれば教えてほしい。甘くて匂いが酸っぱくなくて乳乳しすぎてないやつ。ちなみに毎日ヨーグルトを食べても毎日ヤクルトを飲んでも毎日整腸剤を飲んでも便秘。ストレスがたまると腸内環境が悪くなるという研究結果が出た!みたいな記事が出てましたね。誰よりもストレスフリーな生活をしてるはずの無職なのにこの様なんだから生きるの向いてないだろ