ドキドキ♡初いちご狩りレポ 他

フォロワーが関西に帰省するようだったので、六甲山の牧場に行こう!と遊ぶ予定を立ててたのですが、牧場に行くまでのケーブルカーがコロナの影響で2月まるまる運休しており断念。わざわざ調べてくれてなかったら途中まで行くだけ行ってたどり着けず…みたいな目にあってましたね。感謝&反省。

 

そんな感じで牧場に行けなくなってしまったので、色々考えた結果、奇跡的に予約が取れたので急遽三田市までいちご狩りに行くことに。

 


f:id:pprinrin:20210311011134j:image

はじめてのいちご狩り!!上段と下段どっちかがあきひめでどっちかが紅ほっぺって説明されたけど、人の話を聞かないバカなのでわかんないままもりもり食べてしまいました。

 


f:id:pprinrin:20210311011432j:image

ちょっと高いかな?と思ったけど、甘そうで大きいいちごを選んで30分間好きなだけ食べられると思うと、まあこんなもんか〜という印象。

 

練乳持参で行ったのですが、フォロワーが気持ち悪いことをブツブツ言いながらいちごに練乳をぶっかけて食べてたので、うわあ…と思いその練乳はそのフォロワーに押し付けました。後日全部使い切ってくれたみたいです。

 


f:id:pprinrin:20210311012008j:image

その後は神戸で異常徘徊をしました。


f:id:pprinrin:20210311012200j:image

ロープウェイに乗って塊魂の終盤だ!と大騒ぎする異常独身成人男女。ハーブ園でさらに異常徘徊。途中でフォロワーがスマホ落としてた。見つかってよかったです。

 

その後は中華街でご飯食べました。今までで一番神戸を満喫した1日だったかもしれないです。海の方には行ってないけど。

 

あとフォロワーに例のもみじの天ぷらをあげたらお土産にせんべいくれました。

f:id:pprinrin:20210311013215j:image

これ硬いけどおいしいんだよね…

 

次こそ牧場リベンジ。わたしはコールダックに会いたい。