2021年9月まとめ

オタク的には大躍進(当社比)したものの、人生的には足踏みしたままの9月。とくに変わったことはないです。

 

アフタヌーンティーに行った

f:id:pprinrin:20210923224441j:image

結婚式場のアフタヌーンティー。くまが可愛かったのと栗とかかぼちゃのスイーツはハズレがないので行ってきた!写真のやつとは別でかぼちゃのパイシチューとサーモンとクリームチーズのパンケーキがあった!全部美味しかった

日報と同じ画像使うのもなと思って違うやつ。チェキみたいなやつは友達の。

 

あんさんぶるスターズ再熱

f:id:pprinrin:20210923224859j:image

アフタヌーンティーと同じ日にライブビューイング誘われて行ってきて再熱した話。あんスタ、リリース直後から触ってたけど、イベントがしんどくてしばらく離れてついていけなくなってしまったのでゲームはもうほとんど触ってなかった。新しく増えたユニットのこと何もわからん!ぐらいのレベル。

ライブ見たらアルカロイドさんのこと気になっちゃったので、ズ!!になってからのメインストーリー読んで普通に再熱してる。まあメインライターの文章苦手なんだけど。相変わらず紅月と流星隊が好きだけど、増えたキャラだと天城兄弟とマヨイくんが気になるかな?

熱中しすぎると生活が破綻するので(社会不適合者特有の馬鹿みたいな集中力)、ぼちぼちエンジョイしたい。

 

・ワクチン(1回目)受けた

なんかみんな1回目から熱出たり具合悪くなったりしてたから、てっきりわたしも具合悪くなるのかな〜体調不良で労働を休むの生まれて初めてだな〜とかワクワクしてるところがあったんだけど、2日間ぐらい腕が

ちょっとだるかった以外何もなくて拍子抜けした。騙された気分です。

10月の頭に2回目受けるのでそっちに期待。わたしは副反応の発熱で生を実感したいんだ

 

・26歳になった

正直去年からもう30歳!みたいな気持ちで生きてるのでこれと言って感動はない。今年はフォロワーがたくさんプレゼントをくれた。ありがとうございました!日用雑貨的なやつは大切に使っています。食べ物はおいしく食べてます

アクティブに生きたいですけどね 元気がないので無理です

 

メイドインワリオ買った

何気に全シリーズやってるので……。3DSのやつはマイクの位置わかんなくて積んで最後までやってないけど

歳取ったらそういうもんなのかわかんないけど脳の処理能力衰えすぎて5秒じゃ何すればいいか理解できないゲーム多くて泣いてしまいました。小学生の時GBAメイドインワリオ買ってもらったときは一生遊べたのに今やったらちょっとプレイしたら飽きちゃうね……悲しい

まあぼちぼちやります、やりこみ要素とかもあるだろうから……

 

リョーマ!見てテニプリにハマるf:id:pprinrin:20210923230207j:image

リョーマ!、テニプリ3mmぐらいしか知らないわたしでも超面白かった。逆に3mmぐらいは知ってるので、このキャラは絶対そんな顔して踊らないだろ、みたいなのがあって良かった。映画館で笑いを堪えすぎて気が狂うかと思うぐらい。最初は友達に誘われてDecide見に行ったんだけど、テニプリパワーに当てられて元気湧いてきてもう片方はどうなんだろう?って言いながら原作の全国大会編買って読んで予習してからGloryも見に行った。

テニプリ手塚国光以外はまあまだテニスしてるなぐらいの時までは見てたけど、全国大会らへんからは全く知らなかったので、テニスで五感を奪われるだとか、ボールの勢いで客席にめり込むまで吹き飛ばされるだとか、試合中に悪魔化した対戦相手に血まみれにされて搬送されるみたいなインターネットの情報は誇張表現だろ、と思ってた節があったんだけど、原作読んだら全部本当で笑った。

リョーマ!のパワーの勢いで新テニも15巻まで買って読んだ。クレカの締め来たら続きも買って読むのでテニプリ好きなホォロワーのみんな、話ができるまであたたかく見守ってくれよな

テニプリの映画なんかやるんだ(笑)ウケる(笑)ぐらいにしか思ってなかったので、誘ってくれた友達には最大のLOVEを送りたい。

 

・ミッドサマー見た

映画館でやってたときめちゃくちゃ話題になってたからわざわざアマプラ入って見た。わかりやすく起承転結があるんじゃなくて、最初から最後までずっとぬるっと薄気味悪い状態が続いてて、好きな人はめっちゃ好きなんだろうな〜って感じだった。わたしは2回目は見たくないかな……。この手の作品はじっくり見て考察しだしたらキリないんだろう

これが15歳過ぎたら見ていい映画ってことと、ババアの裸が何よりもホラーだった。あとモザイクかける基準わけわかんなくて笑った

 

 

10月は今月眼科行くの忘れてた(というか予約しよう!と思ったタイミングが全部休診日でタイミングを逃しまくった)ので行く。あとはお金の無駄遣いをしない!