2021年11月まとめ

なんか気付いたら11月終わってて草。

 

・ソシャゲをたくさんした。

しんどかった。ソシャゲ、真剣にやろうと思うと基本的に人間の生活を捨てるか札束で殴り合うかしか手段がないので、自分が楽しい〜と思いながらできる範囲でやるべきだと思う。わたしはやりたくないときはやらないのでやらなければならないときに痛い目を見る。何事も毎日コツコツだな〜って学びましたね、ソシャゲで。

 

ピクミンブルームたのし〜

もしかしてこれもソシャゲの話!?歩いてれば知らぬ間にレベルアップしてるのでマジにならなくていい。ちょっと外出たときに、ピクミンが拾ってくるポストカードで「ここにこんなのあったんだ」的な発見があるのが楽しい。始めて二週間ぐらいはピクミンのために外出たりしてたけど、バッテリーの消費がなかなかエグいので最近はわざわざそのために…てほどではない。

 

・紅葉を見た

f:id:pprinrin:20211201160342j:image

ちょっと早かったね……。バラとかも見た。

自然に囲まれるの、無になれていい。牧場とか水族館とかも行きたいけどね……外に出るハードルが何より高くて……。

 

・窮鼠はチーズの夢を見る を見た

フォロワーとヲチパで見た。映画館でやってたときに友達と見に行ったから2回目。何回見ても後味悪くて脳みそが破壊されてしまった。BLの金字塔!みたいな紹介のされ方してた気がするけど、はじめてのBLであれ勧められたらわたしは泣いてしまう。はじめては優しく中村春菊とか勧めてほしい。

映画見たあと、フォロワーとレビュー見ながらほんとに?ほんとにみんなそう思ってる?と言いながら不安な気持ちを抱えた

 

・テニス読んだ

新の方。単行本追いついた。面白かった……。某俳優がラジオで新旧合わせて60巻ぐらいを1週間ぐらいで全部読んで止まらなくて……て話してた気持ちがわかったのでよかった。昔からある有名な作品、インターネットでネタにされがちなので、それらの元ネタに触れられて「あれってこの作品のことだったのか!」という気づきが得られるのも良い。横山三国志とかエヴァとかね。

 

✱✱✱✱✱✱

12月は特に何も予定はないけれど、たぶん恒例のフォロワーとプレゼント交換はするとおもう。